NEWS TOPICS

  • HOME
  • お知らせ
  • ☆今、注目されている福岡県・糸島☆ ~ホテルフラトン福岡博多 通信 vol.66~

2020.03.08 スタッフブログ

☆今、注目されている福岡県・糸島☆ ~ホテルフラトン福岡博多 通信 vol.66~

こんにちはsmiley
ホテルフラトン福岡博多 フロントスタッフのひろたです。

今回は今、注目されている福岡県・糸島についてご紹介します!

糸島ってどんなところ?
福岡県の北西部に位置する半島。名前から勘違いされやすいのですが、糸島は島ではなく市の名前なので陸続きです。福岡市の中心部から車でわずか30分という距離ながら、玄界灘に面した糸島半島は美しい海岸線が続き、豊かな自然が広がります。きれいな夕焼けが見られるカフェや、糸島の食材を使用した美味しい食べ物、個性的なクラフト雑貨など、ここでしか出逢えないものがたくさん。福岡の新定番観光エリアです。

見どころ 
・フォトジェニックな写真が撮れる
やしの木ブランコがかわいい
人気の「やしの木ブランコ」は糸島・海釣り公園の先にある居酒屋ざうお本店の海岸にあります。行き方は県道54号線の今宿から二見ヶ浦に向かう道沿いです。左手に居酒屋ざうお本店が見えたら、すぐ近くの砂浜にやしの木ブランコが見つかるはずです。青い海と空をバックに撮ったヤシの木ブランコの写真はまるで南国にきたみたい。ぜひそんなインスタジェニックな写真をゲットしましょう。

・おしゃれなカフェ活ができる
ロンドンバスカフェ
キュートな赤い外観が映える「LONDON BUS CAFE」はイギリスで実際に使われていたバスを改造したとってもお洒落なカフェ。階段を上った2階がカフェスペースになっていて、目の前に広がる海を眺めながら食べられるようになっています。
 

・ショッピングを楽しめる
産直市場「伊都菜彩」
糸島でとれた新鮮な食材を販売する、JA糸島の産直市場「伊都菜彩」。夕方には売り切れてしまうものも多いので、早い時間に寄っておきましょう。糸島の食材を使った加工品も色々置いてあります。特に「MUKAの乾燥パスタ」は主に糸島産の材料で、添加物や保存料を使わずに作られていて人気の商品です。カラフルなパスタは見た目もかわいく、日持ちするのでおみやげにぴったりです。また、糸島の生乳100%「伊都物語」の牛乳を使った「あまおうのいちごソフトクリーム」も伊都菜彩に寄ったら絶対食べたい絶品ソフトクリームです。

・自然に触れられる
白糸の滝
白糸の滝は標高900メートルの羽金山の中腹に位置し、落差は約24メートル。ダイナミックでもあり、優しくもある白い糸のような滝です。マイナスイオンと自然あふれる憩いの場としてファミリー層に親しまれています。
周辺には、約5000株10万本のあじさいが植樹され、6月下旬から7月中旬にかけて見頃を迎えます。また、釣り具をレンタルしてヤマメ釣りも楽しめます。周辺の食事処で食べるヤマメを贅沢に使った定食のほか、夏には名物の「そうめん流し」が人気のレジャースポットです。

大自然に美味しい食べ物と魅力いっぱいの糸島。まだまだご紹介しきれないスポットがたくさんありますが、
ぜひ参考にして糸島を満喫してください♪




-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




ホテルフラトン福岡博多は駅から歩いて約4分です!!!
皆様のご予約を心よりお待ちしております。


▼ご予約はこちらから▼
『ホテルフラトン福岡博多』2018年8月27日(月)グランドオープン!博多駅筑紫口より徒歩4分!スタンダードプラン(食事なし)

お知らせ一覧

シェアする

  • facebook
  • twitter
  • google+

ARCHIVE

Here is the brand-new and
”STYLISH HAKATA”

クールでスタイリッシュな時間と最高のホテルスタイルをホテルHULATONで